院内設備|あきる野市の武蔵増戸で

安心して治療を
受けていただくために

患者さんに安心して治療を受けていただくために、設備にも力を入れています。
また、院内に歯科技工所を併設しております。歯科技工士と連携して症例を共有することで、より精度の高い様々な詰め物や被せ物を、
保険・自費を問わず患者さんに提供することが可能です。
費用面・審美性・機能性など、メリットとデメリットを一つひとつ丁寧に説明いたします。

こだわりの設備

• CO2レーザー

アイコンCO2レーザー

当院ではCO2(炭酸ガス)レーザーを導入しております。
    痛みをとる、傷・炎症を速く治す、免疫機能を高める、といった特長があります。

• Er:YAGレーザー

アイコンEr:YAGレーザー

外科処置の際の止血、痛みの軽減、殺菌、治癒の促進など、様々な用途に使用します。また、歯肉の色をピンク色に改善するなどの働きもあります。

• マイクロスコープ

アイコンマイクロスコープ

肉眼の20~30倍程度まで拡大することのできる歯科用顕微鏡です。主に難易度の高い根管治療や、歯を削る際に使用します。歯の悪い部分とそうでない部分を正確に見極めることにより、より精度の高い治療をピンポイントで行うことが可能です。

• 歯科用CT

アイコン歯科用CT

撮影時の被ばく量が少なく、より正確な診断が可能な歯科用CTです。精度の高いインプラント治療を行う際や、患者さんに治療前後の状態を分かりやすく説明する時に使用します。

• 口腔外バキューム

アイコン口腔外バキューム

強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取る機械です。お口の外から使用するため、院内感染の防止が期待されます。

• 滅菌器(クラスB)

アイコン滅菌器(クラスB)

院内感染防止のために、治療で使った器具は滅菌処理を施しています。

• 特診室

アイコン特診室

インプラント手術などを行う診療室です。特殊なろ過フィルターのついた空気清浄機で清潔さを保ちます。また、マイクロスコープも設置しています。

• ユニット

アイコンユニット

皆さんが座る治療椅子(ユニット)はリニューアルに伴い新しいものを導入しました。院長自ら体験をして選んだ椅子になっています。歯を削る時も、患者さんに負担をかけない機械を使っています。

院内風景